胃腸の日?!

年末で忙しくなって体調を崩してしまう方もいるかと思います

ストレスで影響を受けるのが胃腸。

 

そして!今日はなんと『胃腸の日』!

胃(1)に(2)11(いい)→胃に良い、から制定されたようです。

 

胃は空腹時は50~100mlほどですが

食べ物や飲み物がはいると1.5L~2.5Lまで拡張するそうです

ちなみに腸以外の臓器には細菌はほとんど住んでいません。

 

そして飲み会が多いのも12月。

忘年会などで胃腸を酷使する方も多いと思います。

そうすると・・・太ります。

 

食べ方によっては脂肪の吸収を抑えられるようなので

野菜→肉→炭水化物

の順番だと比較的太りにくい食べ方らしいのです

でも仕事帰りにビールと唐揚げでおいしく楽しくやりたいですよね(笑)

 

胃や腸はストレスを受けやすいので忙しい12月に

OLスタイルの女の子と一緒に大人の癒しでぜひ心の体の健康を維持してくださいね♪